行方知らず

生活に役立つことなど発信していき隊。

【夕食】今週の献立レシピ紹介

f:id:egg_oden:20211015182852j:plain

今週はキャベツや小松菜、きのこ、さつまいもや魚をつかいました。

 

週初めはカレー…

グリーンカレー

ココナッツ缶とカレーペーストで簡単グリーンカレー

 

ツナと小松菜の和え物

www.kurashiru.com

厚揚げとさつまいものしょうゆ煮

www.kurashiru.com

キャベツ大量消費!

おこのみやき

 

 

韓国風無限キャベツ

www.kurashiru.com

ニラと卵のお味噌汁

www.kurashiru.com

魚🐟!!さつまいも!!

ほっけ

福岡の台所!ルミエールで安くなってました!でも北海道で食べたあのほっけが忘れられない!!って思いましたけど、美味しく頂きました。

大学芋

www.kurashiru.com

薬味たっぷりお味噌汁

www.kurashiru.com

冷凍芋消費!!

クリームシチュー

業務スーパーでかった冷凍芋を使いましたが、やっぱりホクホク感が欠けてイマイチのような気がしました。圧力鍋で作ったのですが、トロトロになってしまいました。

小松菜とまいたけ厚揚げごまみそ煮

www.kurashiru.com

アレンジ!

シチューアレンジカルボナーラ

oceans-nadia.com

サニーレタスナムル

www.kurashiru.com

小松菜としめじのたまごスープ

www.kurashiru.com