行方知らず

生活に役立つことなど発信していき隊。

【ゲーム】フォートナイトにハマった女、周辺機器と自作PCについて 【コスパ重視 ミドル】

 

f:id:egg_oden:20211010211542j:plain



 

 

 

きっかけ

最近【フォートナイト】にハマっていて、最初はswitchで遊んでいたのですが映像が悪く、キャラクターが粘土化していたり表示されるはずのものが表示されなかったりとゲームがしにくく悩んでいました。元々もっていたMac Bookを売り払ってしまったので新調しようと思っていたところ、「TSUKUMO博多OPENセール」があると知り、行きました。

「TSUKUMO」は以前天神のベスト電器にありましたが、閉店していたのでガッカリしていました。そこで悩みに悩んだ結果、予算10万として自作PCを組みたてることにしました。買った時の写真がこちら↓

f:id:egg_oden:20210901150628j:plain

 自作PCパーツの構成

f:id:egg_oden:20210901150736p:plain

これからも用途に合わせてカスタマイズしていけるようにしたかったからです。最近、マイニングブームなのかグラボが高騰していたのですが思い切って買いました。PCケースはantecの無難な黒いケースにしました。

f:id:egg_oden:20210901151128j:plain

 

周辺機器について

いろんなマウスやキーボードを試してみたのですが、現在落ち着いている機器を紹介します。

「キーボード」

最初は青軸のロジクールのキーボードを使っていたのですが、VCをしているとそのキーを打つ音がうるさいと言われそうな感じだったので、HyperXの赤軸に変えました。

タイピングはしにくいですが、ゲームの移動や押した感じは良いです。

 こちらのリストレストも購入しました。ひんやりした感触が良いです。

 

「マウス」

 マウスも色々試した結果、こちらに落ち着きました。軽すぎてもダメで重すぎてもダメなのでちょうどいいのがこれです。グリップもつけました。

 

 

 

 「マウスパッド」

 最初はElecomのをつかっていましたが、マウスと揃えたいと思い変えました。

 「ヘッドセット」

 hpのヘッドセットを使っていましたが、スイッチでミュートができるヘッドセットが欲しくてこちらにしました。眼鏡をしていても痛くならないのがとてもいいです。

 

モニターについて

【メインモニター】

 こちらはTSUKUMOで買いました。amazonよりかなり安かった記憶です。

 

【サブモニター】

 

Acer モニター ディスプレイ AlphaLine 23.8インチ SA240YAbmi 

 デスクとチェアについて

私の家は地べた族なのでローテーブルにしました。

オプションが色々ついてますが、ほとんど邪魔なので外しました。

 座椅子はこちらのよくわからないブランドですが、座り心地は良い感じです。

 パッド派の方に

こちらのゲームPADを使っていてよかったので紹介します。

背面ボタンやマクロ入力カスタム入力ができるのでお勧めです。

 

 

最後に

紹介した機器を設置した感じがこちらです。なかなか自分の中では満足度が高くゲーム生活が豊かになりました。

f:id:egg_oden:20210901154018j:plain

追伸

ジェル座布団&チェアマット追加しました。

なぜかというと、夏にゲームしているとお尻の蒸れが気になりこちらを購入しました。疲れないし蒸れないしとても良い感じです。

チェアマットは、椅子を出し入れしていると床の傷が気になるので購入しました。